ネット通販にハマるセレブ(自称)主婦。人生を豊かに、ネットでこんなもの見つけた!を情報配信ブログ

ネットで商品を見つけては購入!ハマってるセレブ主婦です。「店舗にある商品ならそれ買えば」と主人はいうけど・・でも、ネット通販にハマってしまった依存症セレブ(自称)主婦なのです(笑)

楽天では買えない!?アウトレットモールでは長蛇の列!?【リンツ-Lindt-】の正規ショップのスペシャルなバレンタインのチョコとは?

あなたは、どんなチョコレートがお好きですか?

 

やはり、口どけのよいチョコレートですか?

 

最近の人気だ、凄いと思うチョコレートショップ

 

【リンツ-Lindt-】

 

この前、三井アウトレットモール入間に行きました。

 

チョコレートを買おうと【リンツ-Lindt-】の店舗に

行ってみると・・・

 

長蛇の列。

 

この並んでいる目的は、とても寒い祝日の日だったので、

リンツ・ダークチョコレートジンジャードリンク」

が大人気 (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

 

店内もごった返していたので、あきらめました。

 

ドリンクはあきらめるとして、

バレンタインには、このお気に入りのチョコレートを

贈ることにしてます!

 

遠方に住んでいる義理の父には、

リンツ-Lindt-】の 正規ショップから直接郵送するのです。

 

ネット通販の良いところは、梱包したり、

伝票に書き入れることが不要ですから

手間が省けていいですね。

 

 

何より、店頭に並ぶものすべてを見るもの一苦労ですから。

 

ネットの良いところは、バレンタイン特集などの

条件から絞り込めるところ。

 

 

ネットのデメリットは手に取ってみれないってのは

ありますけど、最大のメリット”手軽さ”です。

 

 

■ 【リンツ-Lindt-】の偶然なる食感の奇跡

 

今やチョコレートの口どけの良さで、

人気が左右されるほど。

 

この、柔らかい、口どけを最初に発見したのは、

リンツ-Lindt-】なのです。

 

最近は、当たり前のようになった、

「チョコレートが口の中でとける」という

口溶けのよさの美味しさ。

 

実は、1879年ベルン(スイス)で、機械を止め忘れた偶然から、

「チョコレートが口の中でとける?!」という

食感を大発見したのです。

 

当時のチョコレートといえば、とても固く、

何度も何度も噛まないと食べれませんでした。

 

薬剤師の息子ロドルフ・リンツは、菓子職人で

美食だったのですが、チョコレートを

もっと食べやすいものにしたい。

 

色々と研究していたのでした。

 

ある時、チョコレートの塊の層に白い層が出来ている。

 

薬剤師の父に、分析を依頼すると

無害な結晶化した脂肪の塊ということがわかったのです。

 

でも、そこからカカオ豆の配分量を増やしたり、

少なくしたり・・・

固いチョコレートのまま。

 

 

なかなか、理想とする「チョコレートが口の中でとける」

が実現しなかったのです。

 

ある金曜日の夜、あろうことか機械の電源を入れたままで

帰宅してしまったのです。

そして、機械は週末中にずっと稼働し続けました。

 

月曜日に、おどろきの光景を目にするのです。

輝きを放つ、美味しそうな匂いの滑らかなチョコレートが

完成していたのです。

 

私たちが、当たり前のように口にする柔らかい

チョコレートの誕生秘話です。

 

この「菓子職人のロドルフ・リンツ」のお店が、

チョコレートの有名な”リンツ”の誕生です。

 

そして、【リンツ-Lindt-】の人気商品が、

この奇跡のチョコレートが「リンドール」

という商品名です。

 

バレンタイン限定パッケージ

f:id:latte0617:20160114114959p:plain

 

 

バレンタイン期間限定 

デリース・エキストラダークチョコレート

f:id:latte0617:20160114115012p:plain

 

 

あの口どけの良さをどうしても食べたいときには、

成城石井(セレブ御用達のスーパーニャハハ(*^▽^*))で、

買っています。

 

置いてある【リンツ-Lindt-】の種類が少ないのは、

仕方ないですけど・・・

 

もし、この口どけの良い【リンツ-Lindt-】を

ご主人や彼氏へのバレンタインのチョコレートにして

食べてみたらいかがですか?

 

気になったら、画像をクリックしてみてください。

↓ ↓ ↓